久しぶりにネタを仕入れたんで♪

久し振りに後輩につかまって説明を聞いてきました。*1

Xing Worldが...

6月プレメン公開で9月に一般公開らしいです。
最初の説明と違うじゃん
今だに動く最低スペックを教えてくれないんですが...何回聞いても一般的なスペックで...って話ばかりです

で、XPが動けば大丈夫ですって...

つまりAtom搭載のネットブックとかUMPCで大丈夫って事なんだな!!!

ってか説明してた人、ほんとに元SEかよ...

独自に端末だして、しかもMVNOに参入???

どうも、MVNO*2として参入して、しかも端末までだすらしいです。
その名も...


サムライフォン


もしくは...


テレポ

説明を聞いてると、端末の中にコンテンツがはいっててどうたらこうたら...これはカセゲルケータイなんで儲かります...端末の中に財布がはいってて、その財布にお金がはいると音がなります。
ちなみにチャッキンオンって言うらしいです。

説明だと、この音を聞いて周りの人が、

「お!その音なに???」

って感じで周りにも拡がるとかなんとか...馬鹿ですか?もしくは自分を笑い殺す気ですかw

聞いてた感じだと普通のWindows Mobile搭載の端末ですよ

とりあえず通話もデータ通信も定額らしいです。いろいろとフレパのMVNOのソースをググってたら月額が1万くらいになるらしいです。

端末は8万5千円前後かな。

説明聞いてるときは月額の話しが無かったので2台目としてかなと思った*3んですが、いろいろと値段がね...
willcomとかイーモバで十分でしょう。

ちなみに

自分はまったく投資する気になりませんよ。

だって、普通の人がわざわざお金だしてまでXing Worldをやるとは思えません...コミュニケーション目的ならSNSで良いと思います。
多数の企業が広告を出したいって話も怪しいと思います。だってセカンドライフで痛い目にあってると思うんですが...*4

ただ、端末は完全に失敗するとしか思えません。既存の端末にサービスを提供するのならまだマシだと思うんですが、新たに端末を出してMVNOまでして参入するってなるとどうかなと。
willcomは掛るコストが低いんで学生とかに2台目として普及したのでは*5

*1:自分はまったく興味無いんですが(汗

*2:仮想移動体通信事業者

*3:自分じゃ無いですよ。持つ人がいたらって事で

*4:あくまで憶測

*5:これも憶測